読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~花園櫻武会~ 

深谷市(旧花園町)にて剣道をしてます!

団結力。

今日はとーってもいい天気で

日中ぽかぽか陽気の過ごしやすい1日でした。

 

そんな今日の稽古は技稽古を中心に

相手の大切さを意識する稽古をやりました。

 

抜き技と相面、元立ちと打ち立ち。

受ける側も仕掛ける側もどちらも同じ気持ちで

臨んでこそ稽古になるとおもいます。

 

また、最後に団体戦を行いました。

同じチームの応援と試合で一番盛り上がり、

一番集中していたように感じました。

 

今日の試合稽古で仲間を大切にして、

共に戦う相手に礼儀を尽くす大切さを

感じてもらえたかなと思います。